NEW ENTRIES
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
無題
カテゴリ: 日記
この前台風で休校になったので、途中だったガンダムBFの続きから最後までを見ました。

すんげえ面白かったです。

作品について語りだすと止まらないので止めときますが、とにかく感じた事は

「ポジティブな感情はネガティブな感情に勝てない」という事です。

BDボックスの製作陣インタビューでも、実際の映像からも、MSのチョイスも、全て楽しんで作っているように感じました。

最後の今の技術で動くクロスボーンガンダムやマスターガンダムが無茶苦茶やり始めたときは思わず笑顔になると同時に感動の涙が溢れました。

ああ、ガンダムファンで良かったなあとつくづく思えた瞬間でした。

これは楽しい、面白いと考えたスタッフさん達が作られたからこそ、視聴者の自分はこんなにも楽しめて感動したんだと思います。

今日からガンダムBFトライも、ちょっと前からGのレコンギスタも始まりましたね。

両方とも面白いので追っていこうと思います。楽しみ('ᴗ' )



ともあれ、「ポジティブな感情はネガティブな感情に勝てない」。

仕事中に痛感したのですが、

「仕事辛い、あいつは嫌い、あの作品はつまらない」

そういったネガティブな事ばかり言うと人が離れていくんです。たとえ本心じゃなくても。

なんでかといえば、話が広がらないからです。

特に「○○は嫌い、つまらない」は、それが好きな人たちがマルッと離れます。下手すりゃ敵になります。

また、そういうことばかり言うと自分の精神も病みやすくなります。

これは精神状態とホルモン分泌が密接に関わっているからというのもあるんですが、ここでは省略。


好きなこと、楽しいことなら

「あれが好きならこれも好きだろ」「アレの魅力はココにもあるよね」「あの仕事が好き/得意ならこれを任せられるな」

そんな感じで話題も役割も広げられます。

嫌な事、嫌いなことなら

「アレが嫌いだったらこれも嫌いだろうな」「あの魅力がわからないのに説明してもしょうがない」「あの仕事が嫌い/やる気がないならこれは頼めないな」

そんな感じで広げられず、むしろ閉じていきます。

自分はそういう同僚やバイトさんは、愚痴や何に対してネガティブかを話して笑い話に昇華し対応してました。

当時の先輩からのアドバイスのおかげで、これをやるうちに職場環境はずいぶん明るく快適になったのが今も印象的です。

最近学校も試験ラッシュは相変わらず続き、難しい勉強も実技もあるので雰囲気が重くなるときがあります。

一度就活や卒論に挫折し、うつ病になりかけたからこそ前の会社ではそうやってがんばれました。

ガンダムBFで、「ポジティブな感情はネガティブな感情に勝てない」というある意味初心を思い出せたのは良かったです。

頑張れる気がする('ᴗ' )

最終的にはそうやって、周囲の人にポジティブになってもらえる人になりたいなあ。

編集 / 2014.10.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無題
カテゴリ: 日記

薄茶糖は「いつも俺の思いつきに付き合ってくれてありがとう」の感謝の印です


いよいよ新学期が迫ってきました。

開幕から若い子に混じってバスケやら前期の復習試験があり、そこから毎週試験地獄が再び始まります

気合、入れなおしていかんとなーと思いつつなかなかうまく行かない感じです

やるか、やらないか、だよなあ・・・
編集 / 2014.09.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無題
カテゴリ: 日記
この夏は前の会社の人や県外に出た友人達と飲んだり出来たのでとても良い事が多かった気がする

地元の友達ともあっちいったりこっちいったり、うまいもん食いに行ったりしてね

みんな良い刺激をくれました('ᴗ')

わすは、その人が自信とプライドを持って身に着けたスキルや経験の話が大好きなので、がんばろうと思いました

以下最近撮った画像

  → Read more...
編集 / 2014.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無題
カテゴリ: 日記
焦った・・・ログインの仕方すっかり忘れてた・・・


ようやく2年の前期も一段落して、夏休みです

4月から続いてた毎週3~5つの試験地獄から(しばらく)開放されました・・・

特に最後の実技ラッシュがしんどかった・・・

まあ今回はひとつも落とさず乗り切れたのでよかったです

がんばった ガッツ!


今回は勉強も難しかったし暗記することも相変わらずめっちゃあって、休み中も今もたまに思い出して忘れないようにしないとならんのですが

それはそれとして

四六時中試験のことを考えるという珍しい状況下において、とにかくストレスと戦うってことについて考えさせられた気がします

他にもすんげえいっぱい答えのでないであろうことをいっぱい考えさせられたんだけども、超絶長くなるので割愛

とりあえず、しばらくはバイトして金稼ぎつつ、マイペースで勉強する期間を味わおうと思います

こんなに休暇が待ち遠しくなったことはほんとひっさびさだったなー・・・
編集 / 2014.08.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
無題
カテゴリ: 日記
最近では健康を保つために、生理やら病理やらの講義がぼこぼこ増えてもうわけわからんことになってます

こうなってきて思うことは、「世界の見え方が変わってきたな」ということ

大学で大きく学んだ、もとい考えさせられたことは「情報の信憑性・信頼性」についてと「個人が社会に対して生み出せる価値」、「物事への発想や視点の変え方」

社会に出て今なお学んでいる事は「自分の常識と他人の常識」、「社会と個人が人に求める需要の違い」、「他人の指導・協力の仕方」などなど

そして今学んでいる事はもちろん生理学や内科学神経内科、筋骨格関節運動などなどですが、

これまでの経験と改めて若い子らと一緒に学ぶ事によって

「~の発想や考えに至るに必要な経験や教育」というのがすごくよく考えられるようになりました

他にも、お客やすれ違った人の不自由そうな動き・変な言動や挙動に予想がつけられるようになったり

同じクラスの悩む若人を励ましたり相談に乗ってあげたりすることが出来たり

改めて勉強について向き合ったり

そういった、目に映る情報+知識や思考でものを考えることが多くなりました

その分嫌なことも知りたくなかったことも増えましたが、とりあえず

現バイト先の同僚や友人、親の健康相談や覚えた技術での治療など喜ばれることも増えたので良い事なのだと思います

今年はもう毎週試験があることが確定したので、そんな感じで自分を励ましつつなんとかやっていきたいな・・・

とりあえずは目標、夏を無事に乗り切るって感じでやってきまっす
編集 / 2014.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

マルカラ

Author:マルカラ
名前:丸空
好きなTRPGは「ナイトウィザード2nd」
苦手なもの:陸の多脚生物
        甘酸っぱいもの
RPGはカウンター系と一撃必殺が大好き
菊池たけしと荒木飛呂彦を尊敬し、日々を常に擬音祭りで生きる変な人
口癖:すげえ やべえ はんぱねえ






ダンジョンRPG検定








    follow me on Twitter


    最新トラックバック
    丸空のオタ指数
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QRコード
